オタクはシャリぐらい繊細

好きな人が幸せな世界で生きたい

沼落ちブログだヨ!全員限界!

私はSnow Manが好きだ!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

 

 

 

私はSnow Manがとても好きです(二回目)

 

 

 

 

初めてのはてブロの出だしがコレ………頭は抱えるためにあるんですね。


さて、私はもともと沼落ちブログを見るのが大好きな人間でした。

運命の出会いを果たし、オタクが狂っていく様子を眺める土曜の夜。

私の乾いた心を潤してくれるオアシスタイムです(悪趣味とか言わないで)

 

そして先日素敵な沼落ちブログを拝見した際、ふと思いました。

 

 

 

私も沼落ちブログが書きたい!

 

 

 

動機は単純明快、思い出話がしたいだけです。不純ですね。

でも丁度いいことにSnow Manを好きになって丸一年経つし!

神様が書けって言ってんだよ!!?

 

自己暗示はさておき、文字に起こしてこの自分の中に溢れる感情をこの機会に整理したいというのもまた事実です。狂ったオタクには、狂ったオタクなりの整理の仕方があることを理解していただきたい。

そんな思いを抱きつつ、自分の中の感情を整理するためにも今更ながら沼落ちブログなるものを書こうと思い立ち、キーボードを駆使する今でございます。

このブログは、国語では中の下の成績を誇る私の文章力をあざ笑いながらお楽しみいただけたら幸いです。

 


では早速、前置きが長すぎると筆を折りたくなる私の性分を考慮して本題に入りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そうあれは忘れもしない3月29日のMステ……(壮大なBGMが流れ出す)

 

 

 

 

 

 

当時関ジャニ∞ド新規だった私は過去の高画質エイトさんを拝むべく、派手衣装映像コーナーを全裸待機していました。

新規にとって高画質の過去映像ほど美味しいものはありませんからね。それはもう獲物を狩るハイエナのごとき眼差しで長方形の液晶を見つめ続ける金曜夜八時。

 

ワイプに映るまで気にしていなかった彼らに気付くのは少々時間が必要でした。

 

続いてはジャニーズJrのSixTONESSnow Manです、と紹介されて国民的サングラスの隣を陣取った彼らに抱いた最初の感想は


 

Rの法則おるやん!」

 


スノスト二組ともジャニーズ初のYouTube公式チャンネルが話題になったときに何本か動画は見ていたのですが、顔を覚えていたのはRの法則に出ていたジェシーと樹、そして顔が綺麗すぎた京本大我のみでした。

誰がこの一年後名前も覚えていない岩本照に狂わされると予想しただろうか。

 

数分トークをした後にいよいよ楽曲披露の時がやってきました。このときの私は正直Jrを舐め腐っていました。有名いうてもJrっしょ?たかが知れとるわ(鼻ホジ)………

 

 

 

 

 

 

「エ~~~~めっちゃかっっこよくねぇ!?!?!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

 

 

即堕ち二コマとはこのことか。

SixTONESの半角ラップから京本大我の強すぎる顔面、そして現れる小栗旬にちょっと似た厳つい人の胸アツラップ&シャウト。次々と現れてくるイケメンの顔面キラキラ攻撃に耐えたと思ったらジェシージェネリック小栗のSAIKOUすぎるツーショット。

  

えっなにこれヤンキー漫画?(あながち間違ってない)

そしてやば過ぎるFireStormのサビを越えたら何が待っていたと思います?

 

そうですひらりと桜です(死)

 

 

 

 

 

なにこれ~~~イケメンがすごい速度で回ってるよぉ~~~お母さ~ん(;;)

 

 

 

 

 

ノリの良さそうなイケメンと90年代の少女漫画みたいな顔したイケメンも加わったと思ったら、見るからにキャワであどけなさを残す美少年の登場にオタク大混乱。

 

そして美少年を守るかのようなフォーメーションに脳が警報を鳴らします。

 

 

 

「これ以上見たらやばいぞ」と。

 

 

 

しかし警告も虚しく、隊形移動したと思ったらあのサビ。

きらりひらりと舞う桜じゃねぇよ、お前たちが咲き誇ってどうする(謎キレ)

 

そんな中、私は気付いてしまいました。前列右から二人目の笑顔に……

めっちゃ笑顔かわいい人おる…そう思い画面を凝視した瞬間私は後悔しました。

 

そう、その笑顔を振りまいていた彼は先ほどまでいかつい表情でシャウトをしていたジェネリック小栗だったのです。

 

 

 

 

 

ッッッギャップ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

はァ~~~~~?????????

 

 

 

なにこの人さっきまで「オレに近づいたら後悔するぜイェア卍」みたいな顔してたのにこんなアイドルスマイルすんの~~~~????? 

反則レッドカード即退場です。乙女の心を許可なく掻き乱すな。


そんなこんなでまだ名前も知らないジェネリック(以下略)にキレていると曲が変わりSixTONESの番になりました。

危なかったこのままジェネ(以下略)が画面に映ってたらテレビ割るところだった。

 ジェ(以下略)が居なくなれば安心、単純な脳みその私はそう思っていました。そんなわけあるかい。そうですSixTONESには私の大好きすぎる顔面がいたのです。

 

 

 

天才的すぎる顔面から紡がれる美しいハイトーンボイス、まって私が今聞いてるのって聖歌???

凄まじい歌声に聞き惚れていると京本大我がメンバーに持ち上げられるというパフォーマンス。えっ神輿?京本大我大明神?そんな感想が自然と口から出て行き余計に頭を混乱させます。

 

 

待ってジェシーってこんな歌上手いの? あっ陰鬱そうなイケメン出てきた!と思ったらスクール革命!?お前SixTONESだったんか!? 樹めっちゃ腰振るの得意やんなに!? 声甘いピクサーみたいな人おる! いやSixTONES歌上手いな!?!?

 

なるほどこれが新しい日本のスタイル………

 

そうこうしていると曲はFireStormに戻り彼らのステージは終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや濃いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容がカルピスの原液100倍濃縮したぐらい濃い。目には保養だけど胃に優しくないよ。

なんなんだよ…分からない私Jrが分からない。

なんでこんなにも実力のある二組がデビューしてないの、怖………でももっと怖いのは自分自身。

こんなにも衝撃を受け手の震えが止まらないというのに「私はまだ平気」と高をくくっていたのです。

いや、これはどちらかというと自己暗示に近かったと思います(特技:自己暗示)

 

誤解をうけてしまいそうな言い方になってしまうのですが、私の中でJrにハマるという行為は金持ちの遊びという位置づけでした。

それにレーベルと契約をしていない、つまりは居なくなることに関してなんの枷も持ち合わせていない彼らを応援することは、メンタルの弱い私にとってはいつ爆発するかも分からない時限爆弾を持ち続けるような自殺行為。

そんなの耐えられない。私は臆病な人間だったのです。

 

まぁとにかく私はJrには落ちたくなかったんです(投げやり)

しかし気持ちとは裏腹にJrのYouTubeを漁る日々が始まります。馬鹿なの???????

 


ある日私はYouTubeの海を漂っていると、ナガシマ観覧車本音トーク回に辿り着きました。 

動画はちゃんと順序だてて見たい性格がたたり、私はナガシマ観覧車本音トークを見るためにナガシマスパーランド回を最初から見始めました。 

そして動画に出ている6人の名前がなんとなく分かるようになった頃、私は見てしまいました。私が今こんなブログを書いている原因の動画を………そう、

 

 

 

Mr.お化け屋敷

 


Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネの時点で私の困惑は止まりません。

 

なにこれ????????????????岩本照(敬称略)お化け屋敷怖いの???????????????????え???????????その体で????????????そんな「オレ喧嘩なら誰にも負けねぇから卍」みたいな風貌で???????????????ビビリでお化け屋敷怖いの???????????????????????

 

あまりの衝撃に動画の再生ボタンを押す手が止まりました。元来私は怖がりなキャラやギャップのあるキャラが好きな人間です。なにこの人役満じゃん。キレた(キレるな)

 

とりあえず見なければ何も始まらない、そう心に言い聞かせ私は再生ボタンを押しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………オレがこの子を守る(キモオタ爆誕の音)

 

 

 

 

 

 

え~~~~~~~~~~~守りたい~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

私この子のこと全ての厄災から守りたい~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

怖い怖いと言いながら仕掛けにビビリ散らかし泣きだす姿はさながら幼女。しかしそのリアクションにはミスマッチのいかつい風貌。あまりの怖さにお化け屋敷を飛び出し倒れこむ姿。そして極めつけは涙声の二度と入らない宣言。

 

動画内で起こる全ての出来事が私の性癖を的確に撃ちぬいていきます。

だめだ、私この子のこと好きだわ(確信)

 

動画を見終わって数分は放心状態でなにもできないという重症具合。

 


なにこの子どうなってんの…?二次元か…?(それな)

 

 

 

 

気が動転しまくっていた私はすぐにスマホを取り出し「岩本照 かわいい」で検索するという暴挙にでました。

検索した画像欄は目元をとろけさせて笑う岩本照の姿で溢れかえっています。

 

 

 

 

 

………無理やん(噛み締め)

 

 

 

 

 

ここまで私の心揺さぶられたらもうだめやん。あーーもうだめだめJr推すの辛そうとか知らんわ、推すわ。もうだめです腹くくりました。

 

 

 

 

 

 

岩本照、推します。

 

 

 

 

 

 

 

あの抵抗はなんだったのだろう。

いや、もういいや、岩本くんの顔が可愛すぎるからもう他の事どうでもいいわ、今はこの可愛さに溺れていたい………

  

それからの私の行動の早さは今生の中でトップ10に入るほどでした。

インターネットを駆使し岩本照やSnow Manについての情報を漁る日々。知れば知るほどSnow Manの魅力に胸を打たれ、この人たちを応援したいと思いは積もるばかり。

 

 

(以下オタクの叫び声)

下積み時代死ぬほど長いんだ~…あの三人は三ヶ月前に加入したの!?

あだ名が職人集団なのは強いな

アクロが得意なのね~そういやMステえぐかったもんな…

えっ幼馴染が同じグループにいるの?やめてよオタクはそういう運命系の二人組大好きなんだからさ~~~(頭抱え)

あれこの子宮田くんと仲いい子だよね?二次元推してたときコミヶで遭遇情報出てた気がする………踊りウッッッッマ羽根でも生えとるんか!?

顔がいい人上智大学院卒!?!?!?コワ!!!!!!!

佐久間くんと阿部くんってシンメなの!?!?バカと秀才のコンビとかオタク好きなやつや~ん(二回目)

いわふか!?!?なにえっ!?!?片方の愛が重いコンビ大好きなんだからやめてよ………(exまるすば)

ハ!?ずっと関西を引っ張ってた子が一人で関東に引き抜かれたの!?多くの関西のオタクを引き連れて!?なにそれ週間少年ジャンプかよ………

この少女漫画風イケメンはグループ兼任!?

えっセンターの子十五歳なの!?!?!?最年少センターってなに!?!?いくらなんでもこれはオタクの見た幻覚だろ!?!?!?!?

 

設定てんこ盛りなクセして誰一人個性が被ってないしそれぞれのキャラデザ良すぎる。なにこの多種多様なイケメン………乙女ゲームでももうちょっと個性減らしてますよ…??????いやぁ、え~~~~~~~~~~~設定盛りすぎ私がSnow Manの編集担当だったらキレてる………

 

 

 

 

とまぁこのように私のSnow Manへの思いはZIGZAGどころか真っ直ぐ一直線で彼らに向かっていきました。

 

 

そんなこんなで今のSnow Man限界オタクの私が出来上がったのです(雑)

 

 

 

 

 

 

話は変わって、ここからは各メンバーに対してのガチ落ち前とガチ落ち後の印象を比較していこうと思います。

 

チェケラ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

深澤辰哉

 ・MC役の人

いじられキャラ?愛されキャラっぽそう

・顔がでかいらしい

・近所の兄ちゃん感あるな(酒屋にいそう)

・チャラい

・リアコ?なんで?

 

 

・爆モテリアコの代名詞。疑っててすみませんでした

Snow Manの包容力マシーン、人をだめにするクッション、これからママと呼んでも?

・優しくてふわふわしてるけど、発言内容に確固たる決意が垣間見える熱い人

・ふっかの顔はでかくないよ!!!地球が狭いだけ

・そろそろ岩本担にマウントとるのやめてもらえませんか(いいぞもっとやれ)

・グループに対してもファンに対しても愛が深い。海みたいでホンマ、LOVE

 

 

 

・岩本照

・筋肉ムキムキ

・いかついのか可愛いのかはっきりしてくれ

・怖そうだけど店員さんにちゃんとお礼言うタイプっぽそう

・踊りが上手い

・そんな喋らない?

 

 

・チョコとタピオカ好きなの!?!?!?ゑ!?!?

シルバニア???鹿さん???保護です

・ビビリなんですね愛した

・ラップ担当とかまってや…オレが愛のライム刻んでやろうか…

・だぁ~~~もうギャップもそこまでにしとけって………(涙)

 ・ふっかに対しての愛が重いしそれ無自覚ってマ???これ以上オレ好みになるな

・あのかっこよすぎる振りあなたが考えたの~?これはもう、「恋」

 

 

 

宮舘涼太(舘様が一番印象違った)

・無口?声が良い

・踊りが優雅で気品ある感じ

・髪型亀梨くんに似てる!尊敬してる?

・メンカラ赤なの!?

・どうやら料理が出来るらしい

 

 

・舘様…(感涙)(一生付いていきます)(我が王よ)(Party time)

・こんな面白いひとそうそう居なくない!?なんで世間に見付かってないの(憤怒)

・立てば上品、座れば貫禄、歩く姿は現代貴族(?)

・笑った顔がこんなに可愛いなんて聞いてねぇぞ

・たまに見える「宮ちゃん」が可愛すぎる、可愛すぎ罪で逮捕

・彼の赤は情熱の赤なんですね…熱い漢ダ…

 

 

 

渡辺翔

・宮舘さんの幼馴染

・ツッコミ?キレがすごい

・シナモンに似てるか???オタクの幻覚では???

・歌が死ぬほど上手い、煽り最高

・細すぎん?

 

 

・彼は5歳です(断言)

・のくせして結局チャラしょで爆イケハイカーストなのほんとなんなん

・もうシナモンにしか見えなくなってきた。え?シナモンだよね?

・歌が上手すぎる…全国民を恋に落とすな!!!!!!

・笑い方のクセが強いんじゃ~(cv:ノブ)

・しょっぴーの笑い声は世界救う

 

 

 

阿部亮平(正直最初印象薄かった…)

上智大学院卒で気象予報士の資格とってるてハイスペ以外の言葉で表せないんだが?

・めっちゃ優しそう…いつも宿題見せてくれる学級委員的な

・メンカラ緑なのめっちゃぽいな!?

 

 

・努力で成り立った上での秀才とかもう…阿部(;;)…

・このご時勢には珍しすぎる三高、婚約者不可避、指輪何号?

・番組で女性と並んだとき意外と背が大きくて恋が止まらない

・アイドルであるために死に物狂いで手に入れた個性が発揮されててオタク泣いた

・どんなに爽やかでも結局オタクの性癖詰め合わせみたいなところある

・佐久間の言動に爆笑して乗ってる姿、い~い薬です

 

 

 

 

佐久間大介

・やばいアニオタ

・宮田くんと仲良し

・発声の鬼

・顔が一番好みすぎてひっくり返った、その顔は二次元

・ダンス上手いな????

・人間そんな飛ぶ?????(大スワン)

 

 

・やばいアニオタだった(結局)

・誰よりもオタクによりそってくれる、なぜなら彼はオタクだから

・騒がしいと思ったら儚いのほんと止めてください桜に攫われちゃうでしょ!!!

・元ネガティブの養殖ポジティブエピ、努力が伝わりすぎて泣く

・ダンスだけじゃなく、表現者としての才能が秀ですぎ…

・キラシ(無限愛)

 

 

 

 

向井康二

関ジャニ垢でよく回ってきた人だ!塩麹

・あけおめ魂の時にすごい泣いてたってレポ読んだ気がする

・Mステのときのひらりと桜の振りが昭和っぽくて好き

・関西弁たまらんな………

・めっちゃ喋るしいちいち面白い

 

 

・なにこの人の懐入る能力の長け具合…守りたく、なっちゃうヤン…

・干したての布団みたいな柔らかさのある優しさで安心感ある

・人たらしの月イチ人見知りとかふざけないで(好き)

・康二がいるからすごくテンポよくふざけられるんだろうなぁ…SUKI…

・サマパラコントまじで天才だと思った、あんたが優勝

 

 

 

 

目黒蓮

・死ぬほど顔がいい

・絶対エロい、これは勘だけど絶対エロい、顔が物語ってる

・クール系の人なのかな?

・おしゃれ

 

 

・顔が年中無休360度どの角度から見てもいい

・ほーーーーーら言ったとおりじゃん目黒はエロいんだって!!!!!!!!!!

・テストステロン(特技:ザリガニ釣り)(は?)

・俺ら傷口見えたほうが逆に燃えるタイプっすもんね、の言葉がかっこよすぎるしこの人はたぶんジャンプで連載中の漫画から出てきた、熱い努力家、良すぎる

・無意識に隣にいる人を女にするの何?メンバー全員抱いたみたいな顔しやがって…いいぞ目黒もっとやれ

 

 

 

・ラウール

・十五歳?わっっっっか…………………赤ちゃん?????

・声が幼い、THE思春期ボイスって感じ

・人見知りなのかな?可愛いね?おばさんがお小遣いあげるからね?

・いきなり年の離れた兄ちゃんらの中にぶち込まれて苦労多いだろうな………

 

 

・っっっっっっっカァ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!(脱帽)

・この子は神様が間違えて人間界に向かわせてしまった天使、羽が見える

・年も経験値も離れた人の中にいても劣らないダンススキル、華

・たぶんこの世の華という華をかき集めてフラスタにしたらラウールになる

・批判も才能と努力で蹴散らすスタイル一生貫いて欲しい、かっけぇよ

・体の何割足なの?????十割足????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやSnow Manすごいわ……………(小並感)

 

 

 

このブログを書いて、あらためて見れば見るほど目の離せない魅力のある人たちなんだと思わされました。


知っていくたびに心が突き動かされるこの感じ、たまらね~~~~~~~

 

私が見ている範囲だけでもどんどん変化し成長していくこの過程…、もしや私はとんでもない瞬間を見届けているのでは?冗談抜きでそう思うほど彼らは見るたびに印象を変え魅力が増していきました。

 

 

Snow Manは日々進化して最高を更新していく。

 

そんな時”知らないを乗り越えたい”と彼らが言っていたことを思い出します。

 

私には難しいことも彼らが経験してきた苦労も分かりません。

 

でもこの九人なら知らないを乗り越えて、もっとその先の先も乗り越えていけるだろうと無責任に思えるくらいには、私は心底このSnow Manという人生に惚れ込んでしまいました。

 

どんな知らないも高い壁もこの人たちなら汗だくになろうが歯食いしばって上りきってくれる。

 

そう思わせてくれる最高なSnow Manをこれからも応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

なんだか真面目っぽく終わってしまいそうで照れますね(照れるな)

ともかく!自分の夢でもあった沼落ちブログが書けて満足です!!!!!!

こんなくそ長ブログに最後までお付き合いくださりありがとうございました!

思ってることを再確認することもできて嬉しかったですし、またなにかあれば書こうと思いますのでその時はまたバカなことしてんな程度に読んでいただけたら幸いです!

 

 

 

Snow Man好きだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!